人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本アニヲタ、たまにゲーヲタ。 ただのショタコン。


by pettyminiature

念願の『ブラッシュ天地無用デッキ』!

某お祭りのため東京に行ってまいりました。
今回一応名目はそっちですが内心では地方でムリなライブオンのシングルc買いにwktk。
TCGにおいてシングル買いってのもどうかとは思うもののやはりより自分の理想とするデッキに近づけれるのはやはり良い事かと。
といっても金欠なので欲しいモノもそこまで買えませんでしたが・・・><
オンソクファルコンとかが数十円代だったのには驚きました、まぁたしかに能力的には・・・ってところでしょうか。
それに対して激昂、ゴールドタイタン、種族長系はやはり能力が高いだけあり高価でしたね・・・、うーむ。

とりあえず今身内の「タイダルウェイブ」になかなか苦戦しているので「獣牙の咆哮」を2枚購入。
また天地無用デッキ安定のために第1弾ライブチェンジcを1枚ずつ購入。
そして!高いけどコレだけは絶対に欲しかった!「ブラッシュ」購入しました!!
金ないから1枚だけですが・・・、でも!これで憧れのブラッシュデッキが!

てことで以下ブラッシュ天地無用デッキ組みました!

★「小芹 アイ」(2)<初期c>

★「小芹 アイ」(1)
★「コウソクファルコン」(1)
★「コウソクファルコン」(K)
ウカイトx2
閃光x2
再起の翼x2
Wピックアップ

★「天尾 翔」(2)
★「天尾 翔」(1)x2
★「タテガミウルフ」(1)
★「タテガミウルフ」(K)
★「ブラッシュ」(3)
★「ブラッシュ」(P)
サルサルサx3
ホウヒベアー
バクダンデライオンx2
貴金属バットx4
ゴフゾウx2
★サーバルサモンx2
★タイガードラゴ
★ゴルトサーベル
ダブルファイアーx2
獣牙の咆哮x2
飛び散る火炎
天地無用!?x2

out>
★サーバルサモンx2
★タイガードラゴ
★ゴルトサーベル
ホウヒベアー

in>
ホワイトアウルx2
タイダルウェイブ
消滅波x2

リアクションネタでタイダル、消滅波いれてみたり・・・、バカな考えかなぁ。
引いちゃってもブラッシュの能力に使えば!!・・・ブラッシュ引かなかったら・・・うー。
あ、そういえばせっかくゴルトサーベルもってるのにサーバルサモン持ってなかったのでシングル買いしました。
ちょうどR手札なんで最悪ブラッシュの能力要員にもなるしいいかなぁー、と。
(しかし1枚しかないブラッシュを引けるか否か)
うがぁぁぁぁぁあ、ブラッシュもっとほしいよぉおおおお。

プロバー、転移、激昂とかも買ったので白単飛翔族デッキとかも組んでみようと思いま!
by pettyminiature | 2009-08-19 22:16 | ライブオン