人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本アニヲタ、たまにゲーヲタ。 ただのショタコン。


by pettyminiature

天地無用飛翔デッキver.2

ちょっとしたトラブルで第3弾ブースターを箱買いすることに・・・。
現状『ブラッシュ』が欲しかったので願わないなりにもまぁいいか、という感じ。
以下キラc。
SR「ホライゾン」
SR「ウルトラヴァイオレット」
VR「天地無用!?」
VR「エターナルタイフーン」
VR「カスケードスプリッツ」
VR「リトマス・スプラッシュ」
VR「導魔の番犬」
VR「加藤再生工場」

orz うぉお、1/2でハズしたぁ・・・。
とりあえず「天地無用!?」がもう1枚手に入ったので天地無用デッキを改良する方向で。

天地無用飛翔デッキver2

★小芹 アイ(2弾)

★天尾 翔(1弾)x2
★タテガミウルフ(K)
ホウヒベアーx2
貴金属バットx2
ショウリョーホッパー
突撃ムスタング
疾風ムスタングx2
天空ムスタング
シカトキング
★「ブラッシュ」(ブンブン8月号付録)
ダブルファイアーx3
猛進!
天地無用!?x2

★コウソクファルコン(K)
ホワイトアウルx2
ガトリングース
イーグルケンサク
ジャックナイフ・スパロウ
ウカイトx2
テッコーピーコック
レインボースワローx2
アンカーシーガルx2
★セコンダリー
★プリンセスプライマリー
閃光x2
Wピックアップ
再起の翼x2

箱買いした第3弾で手に入った赤白マルチモンスターを入れて翔、天地無用を2枚にして安定させる方向で。
うまくまわれば天地無用でライブチェンジしたタテガミのノーリアクションバースト3で削って女王だした飛翔族で相手に対応する感じ。
まぁそううまくまわらなくても天地無用できれば問題は・・・ないハズ。
飛翔族減らしたのでそこまで女王に期待はしないほうがいいかなぁ。
プロモ「ブラッシュ」は天地無用使ったときにもってれば良。


んで、今日の大会上のデッキででてきました。

結果 3位/4人
いつもどおり少人数なのにトーナメントです。

・1回戦>白単飛翔族デッキ
事故ってマリガンするもまた事故。
3ターンほどなにもでずに殴られている間に相手はプライマリーライブして万全の状態に。\(^o^)/
リアクションでレインボースワローがでたので下げて大空系でなんとか状態つくるも女王出た状態の飛翔族に勝てるわけもなく。
後半にやっと翔君引いてライブ、ショウリョーホッパーライブしてやっとこさ天地無用!?
―が、時すでに遅し。 削りきられてライブオーバー。

・二回戦(3位決定戦)>赤単
4人いないから入ってくれた店長さんw
初期手札にプライマリー、天地無用、貴金属バット。
初期ドローでホウヒベア引いてからホウヒ、貴金属ライブで赤の即効に削られながらも良手札。
2ターン目で翔君引いてからはもはや天地無用して完全にこっちのペース。
タテガミ、コウソクで敵を駆逐してからはタテガミで削りつつ展開。
終わってみればタテガミ、コウソク、プライマリー、セコンダリーと完全に上手くまわった感じでした。

またリカバリー・エンゼルとバカ丸もらいました。(T-T)
うー・・・今回こそはアイちゃんのホワイトアウルほしかったんですが・・・―!
来週ガンバロウ!でれるか微妙だけど・・・。

1回戦目の事故で気づきましたがサルサルサ抜いて貴金属バットいれたことによって赤トルクの事故率が非常に上がってる・・・。
最悪赤1トルクかサルサルサ一体追加すべきだよなぁ・・・。


今日大会前に買ったブースター。
第1弾2個、2弾1個、3弾2個、4弾1個。
キラcはVR「ハロードルフィン」でました!
「ウルトラヴァイオレット」もってるし赤青デッキ組んでみようかなぁー。
といっても青のトルク要員まったく持ってないので現状組めないんですが;
青構築を買って堅実に手に入れるか第1弾買って他の欲しいcが手に入る可能性を求めるか・・・。
うー、なやみどころ!
by pettyminiature | 2009-08-02 18:32 | ライブオン